トリッカーズ カントリーブーツのソールをVIBRAM #1010に変えてみた

TRICKER'S M2508

VIBRAM #1010でオールソールしたTRICKER’S M2508

3年半前ぐらい前にヤフオクで入手したTRICKER’S M2508のダイナイトソールが薄くなり、少し膝にひびく感じになってきた。夏の履かない時期にオールソールしてしまうことにした。

なんとなく同じ仕様だと面白くないし、なるべく軽量化したかったのでビブラムのモルフレックスソールでレッドウィング・アイリッシュセッター風にしてみようと思った。

お店でオーダーする時モルフレックスソールを見せてもらったら色が真っ白だった。軽くしたいならと若干薄めの#1010を勧められた。色味も真っ白ではなく若干黄色味がかった感じで合うと思ったので素直にプロのアドバイスに従った。

ソール交換後の仕上がりはいい感じだった。
まだ暑いので試してないけど。実際に歩いてみていい感じだったらブラックMCのカントリーブーツもビブラムソールに変えてしまうかも、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です