月別アーカイブ: 2019年2月

HARIOのコーヒードリッパーを買ってみた

Drip Coffee

Drip Coffee

なんとなく習慣で自販機の缶コーヒーをよく飲んでいたのだけど、携帯できる保温用マグボトルみたいなの買ってドリップコーヒーを飲んだ方がおいしいし経済的じゃないかな?と思いHARIOのコーヒードリッパーを買ってみた

どうせコーヒー豆買ってコーヒー淹れるならカフェインレスのコーヒーにしてみようと思った。

以前観たNHKのランニング番組でトイレも話題になった時があった。ゲストの人が「レースのときとかトイレがちかいのだけど結構、順番待ちで列をつくっててタイムロスが結構キツい」みたいな内容だった。その人はコーヒー好きのだったのだけれど、レースの2週間前からカフェイン断ちをするようアドバイスされていた。自分も、わりとちかい方でコーヒー好き。自分はレースに出るわけではないのでトイレへ行けば良いのだけど、走っている時ってコンプレッションタイツを履いてたりするので結構めんどくさい。なのでカフェイン抜いたコーヒー飲んだらいいんじゃないかなと思った次第。

今まで3種類のコーヒーを飲んでみた。

近所で手に入るのがこの3種類だった。それぞれテイストに違いがあってそれぞれおいしいかった。
スタバとラバッツァは似た感じがした。UCCはすっきりした感じ。今はスタバとUCCを交互に買うのが気に入ってる。
経済的かどうかは微妙かもしれないけど缶コーヒーよりはおいしいので、毎朝カフェインレスコーヒーを炒れステンレスボトルに詰めて出かけるというのが習慣になっている。