月別アーカイブ: 2016年5月

橫浜FC vs セレッソ大阪

ゲーム前のウォームアップ風景

先週の日曜日、三ツ沢競技場にて久しぶりのJリーグ観戦。保土ケ谷区民ディで無料招待。感謝感謝。

キングカズはベンチではなく、先発だった。初めて試合に出てるカズ選手観れた。

とても暑い日だったので、ヘタしたら何の盛り上がりもなくスコアレスドローの雰囲気?と思ったら終盤に盛り上がった。
先制点入った時点で勝てると思ったけど甘かった。もう少しだったんだけどな。

ASICS GT-2000 NEW YORK 4を買ってみた

ASICS GT-2000 NEW YORK 4

ASICS GT-2000 NEW YORK 4

へたってしまったナイキ・ルナグライド6の後釜にミズノ・ウェーブライダー19を買ってみて一回走ってみたけど、どうも感覚がイマイチだった。
前にしばらく履いてたウェーブエアロもそうだったけど。なんかもったいない様な気もしたけど、またヤフオクで売ってしまった。割と発売されて間もない買ったからか思っていたより高く引き取ってもらえた。やっぱりミズノのシューズは止めといた方が良いのか、、、

ここしばらくはナイキとアシックスを併用している。結局、定番シューズ、アシックスのGT-2000 ニューヨーク4を買ってみた。店の人に2時間ぐらいをキロ6〜7分台でダラダラ走るといった感じだとどれ?って聞いてみたらこちら勧められた。

今までとりあえず延べ28キロぐらい走ってみたけど、以前履いてたDSトレーナー16に感触が似ていた。アシックスってこういう感じなんだな。クッション感がすごい感じられる。あと今、併用しているゲルフェザー・グライドより一つ小さいサイズを選んだけど、まだ若干サイズが大きめのような気がした。厚めのソックスでピッタリする感じか。
DSトレーナーはペースを上げてくと反発感がすごい出てきて速く走れる感じだった印象だけど、ニューヨークはちょっと違う感じ。ゆっくり走っても踏み込んだ最後のところで少し反発感があるような。やや重い感覚もあるけど、慣れちゃうんだろう。

このシューズはずっと使えそう。あとナイキのランニングシューズも何か買うつもり。