月別アーカイブ: 2014年9月

ASICS FEATHER FINE2 WIDEを引退させた

アシックス フェザーファイン2 ワイド

Asics Feater Fine2 Wide

ランニングを習慣にしてから、何足かのランニングシューズを使ったけど、このASICS FEATHER FINE2が一番気に入ったシューズだった。自分なりにペースを上げても、ゆるゆるスローペースで流してもいい感触で走っていて気持ち良かった。

ほぼほぼ2年、トータル611キロで使用終了としました。これ以上履くと腰が痛くなりそうな予感がした。製造中止になってしまって残念。

これの代わりはナイキ ズーム ストラクチャー+ 17 4Eのワイドタイプにした。併用しているASICS GELFEATHER GLIDEよりリラックスして走れるのではないか?と思ったし、以前使っていたLUNARGLIDE+ 4の印象が良かったので、またNIKEにしてみた。
買ってはみたものの体調が良くないのでまだ実際に走ってないのだが、どうだろうか?

ナイキ ズーム ストラクチャー プラス 17

NIKE ZOOM STRUCTURE+ 17 4E

iOS8にアップデート

iOS8 オープニングスクリーン

トラブルなくアップデート出来た。

日中、仕事の合間にネットの情報をざっくり見回した感じではトラブルが少しあるようだった。とりあえずダウンロードはしたものの、踏ん切りつかずアップデートは出来なかった。

でも、やっぱりアップデートしてみたい。ウチに帰ってからiMacにバックアップして決行した。

とりあえず大丈夫みたいだけどどうでしょうか。iCloud Driveは次のヨセミテが来るまで切り替えないほうがいいらしいのでそっちはOFFで運用。

NIKE FREE RUN+ 3 5.0

ナイキ フリーラン+ 3

暑くて長い距離は走れないので、しまってあったNIKE FREE RUN+ 3を久しぶりに履いてみた。

以前NIKE LUNARGLIDE + 4を買った時に、安く売っていたので。ついでに買ってみたもの。
走り心地は好みだったけど、たまたま膝が痛くなったりした時期と重なったので使うのやめてしまったのだった。

ジョギングペースでユルユル走るとやっぱりいい感じ。
ナイキのシューズは横幅が狭いイメージだけどランニングシューズは結構ゆったりしてるところもいい。
とは言いつつ足にくる疲労感は他のシューズより強いので、調子に乗って走り過ぎないように注意。

ASICS GELFEATHER GLIDE その後

アシックス ゲルフェザーグライド

買ってから延べ60キロぐらい走ったAsics Gelfeather Glideだけど、やはり自分のジョギングペースだと反発感が強すぎてフィーリングがイマイチ。夏は暑いから尚更スローペースだし。
履き始めの頃に比べると馴染んできて少しマシになったけど。涼しくなってきてペースを上げられるとハマってくるんだろうけど、どうかな?
距離伸ばす方向なのでペースはなかなか上がらないから。

前から履いてるお気に入りのフェザーファイン2が、そろそろ寿命なので、またNIKE LUNARGLIDE買いたくなってきた。ソールの消耗は早かったけど走り心地はなかなか良かったから。