月別アーカイブ: 2011年11月

SANYO ENELOOP KBC-L54Dを買ってみた

サンヨー・エネループ KBC-L54D先日、楽器フェア行ったときiPhone 4Sで写真撮ってメールを送ってたら結構いいペースでバッテリーが無くなっていきました。
というわけで、エネループのモバイルブースターを買ってみました。
まだ試してないのですが、とりあえずフル充電してカバンに放り込みました。

楽器フェアに行ってみた

昨日はウチのホンダ・フィットが6ヵ月点検&パワーウィンドウスイッチのリコール処理のためドッグ入り。ホンダカーズに置いてきました。

作業終了までの間に「横浜トリエンナーレ」鑑賞に行こうとみなとみらいへ向かいました。が、着いてみたら当日券売り場がかなりの行列で嫌気がさして速攻予定変更。近所のパシフィコ横浜で「2011楽器フェア」やってたのでそっち見学にしました。

2011楽器フェア入場券

楽器フェアは初めて。出展数は昔よりは減ってるのかな?興味あったベースのブランド見かけないな。でもいろいろなジャンルのデモ演奏がいくつか間近で観れて面白かったです。ヤマハの新製品、小型のギターアンプは売れそうな気がした。外観は古臭い。あとテルミン初めて鳴らした。「お、Zepみたいだ!」。ロジャー・メイヤーさんのサイン会とかマニアック。演奏だけではなくギタービルダーの実作業交えたセミナーとか。でも、なにこれ!?とか凄いビックリするようなモノは今回無かったかな…。

せっかくなんで気になるベースsandbergとか、試奏したかったけどタイミングが掴めず。なんか待てない。あとこういう場所は凄腕の人ばっかで気後れしますなー。

いろいろ写真撮って友達にメールしてたら、どんどんiPhoneのバッテリーが減ってくので尻すぼみになってしまった。せっかく4Sにしたからスラップセミナーとか動画で撮れば良かったのに…。バッテリーがカラでホンダカーズの電話受けられなかったら本末転倒なんで。やはり予備電源なんか買っといた方が良いかな。

たまたま愛車の整備待ちで、たまたまやってた楽器フェア見学でしたが、なかなか面白かったです。

2011楽器フェアにて2011楽器フェアにて2011楽器フェアにて ヤマハのギターアンプ2011楽器フェアにて ヤマハ・ギターアンプのポスター2011楽器フェア TCエレクトロニックのブースにて 2011楽器フェアにて ギタービルダーの実演2011楽器フェアにて 打田十記夫氏のギタープレイ2011楽器フェアにて sandberg Bass横浜美術館