月別アーカイブ: 2013年11月

2XU Elite Compression Tightsを履いて走ってみた。

2XU Elite Compression Tights を履いて走ってみた

2XU Elite Compression Tightsを履いてみた。

先日、仕事から帰った夜中、実際に2XU Elite Compression Tightsを履いて7kmぐらい走ってみた。

これはなかなかいいものだった。

この手のウェアは初めてだったので比較できないけど疲労感が少なく感じた。同じイメージで走ってるつもりでも少しペースが速くなっている。もうこれなしでは長い距離は走る気がしなくなってしまうかも。見かけるランナーの多くがこの手のタイツを履いてる訳がわかった。着たり脱いだりが少しめんどくさいなぁと思ったけど使用感がいいのでそんなことはどうでもよくなってしまう。(でも急にトイレいきたくなったらめんどくさいな。)

今年の5月末から悩まされた左ひざ外側の痛みもこの手のタイツを履いてたらもう少し長引かずに治ったかもしれない。

あとは、ちょっと調子に乗って走る距離がやや長めになってしまい、次の日の仕事がきついという悪い流れになってしまいそう。
もう一着入手して走る時用と走ったあとのリカバリー用で使い分けるのがいいかも。もしくはサポート機能寄りのタイツを買って、2XUは走ったあと履くようにするか。いっそのこと上半身のコンプレッションウェアも欲しくなってしまう。

でも価格は結構するからちょっと考えてしまうな。あとこの圧縮感?がどのくらい持つか?2XUは他のブランドより耐久性が高いので2年ぐらいは余裕で使えるとお店のひとは言ってたけど。どうでしょう?

2XU Elite Compression Tights を買ってみた。

2XU ELITE COMPRESSION TIGHTS

今年の4月末に左膝の外側が痛くなり、めっきり走れる距離が少なくなったけど、すこしづつ持ち直して、どうにかこうにか10キロ走れるようになった。10キロは区切りがいいので前々から気になっていたランニング用タイツを買ってしまった。
自分にとっては価格的に安いものではないので凄い使ってるみたかったけど躊躇してた。

はじめはネットで調べて適当なものを買ってみるつもりだったけど、なかなか装着感が想像出来ないアイテムだったので考え直して近くのランニング専門店で聞いてみることにした。

そこの店は以前からネットで検索とかして知った2XUを取り扱ってた。
試着可とのことだったのでコンフォートタイプのElite Compression Tightsを試着してみた。初めてコンプレッションタイツ履いてみたけど、装着感はなかなかいい感じだった。タイトで履いたり脱いだりが少し面倒だけど、履いてしまうと不思議な気持ちよさが感じられた。

せっかくなので膝とかのサポート機能を充実させたザムストのタイツも試着してみた。こちらの装着感もなかなかいい感じだった。どちらを選ぶか迷ったけど今のところ膝の痛みは収まっているので、履き心地で若干勝っていた2XUのタイツを買うことにした。
以前2XUのサイトでサイズ確認したときはS-SIZEかな?と思ってたけど、購入したサイズはM-SIZEだった。通販で買わないで試着してみて良かった。

週末に10キロ走ると疲労感が、かなり残るのでどのくらい効果があるかすこし楽しみ。