月別アーカイブ: 2016年6月

2XU COMPRESSION PERFORMANCE RUN SOCKS を買ってみた

2XU コンプレッション・パフォーマンス・ラン・ソックス

2XU COMPRESSION PERFORMANCE RUN SOCKS

夏場以外、ランニングの時は2XU Elite Compression Tightsザムスト Z-20を履いて走ってます。暑くなってくるとタイツ着用は熱がこもってしんどいので履くのを止めます。とはいえ走ったあとの疲労感はそれなりにくるので、前々から気になっていた2XU COMRESSION PERFORMANCE RUN SOCKSを買ってみた。

サイズチャートを確認するとちょうどSサイズとMサイズの間くらいだった。とりあえず初めて買うので一度試着してみた方がいいかなと思い最寄りのお店で確認してみた。履いてみた感じではSサイズ、Mサイズ、どちらも大丈夫そうだったので、大事をとってMサイズを購入。

他にソックスタイプの他に膝下から足首ぐらいまでをサポートするタイプもあった。(こちらはグラフィックがタイツみたいだった)
お店の人によると、定番のソックスが特になければ、ソックスタイプの方が効果が高いだろうとのことだった。

履いて走ってみた感じは、まずまず良好。タイツに比べれば暑さからくる不快感は全然ラク。膝から上の疲労感はより顕著に感じられるけど、これはしょうがない。気に入ったので色違いをアマゾンでポチりました。

近頃は夏向けのタイツもあるようでこちらも気になる商品。
Ice Compression Tights

新素材PWX ICEを使用したクーリング機能搭載のコンプレッション・タイツ
接触冷感に加え、冷却効果のある新素材PWX ICEを使用。

これどうなんだろ?9月30日までお試しキャンペーンやってる様ので、気が向いたら試してみたい。

日産スタジアム

ゲーム前のウォームアップ風景

6月11日の土曜日、日産スタジアムにて今季初のJ1観戦。

レプリカユニ付チケット企画に乗っかった。ホーム側のリーズナブルな指定席は既に完売していたので、初めて自由席を利用してみたけど、自由席でいいじゃないと思った。
レプリカシャツの引き替えって混雑するかな?と思って午前中に出かけたけど全く混雑しなかった。

マリノスはファーストステージ絶賛優勝争い中のフロンターレに0-2で敗戦。面白い局面もあったので、来なきゃ良かったなんて感じはなかったけど、どうも自分が観戦するときって勝ちゲームにならん。

NIKE AIR ZOOM ODYSSEY を買ってみた

NIKE AIR ZOOM ODYSSEY

NIKE AIR ZOOM ODYSSEY

ルナグライドの後釜としてナイキ エアズーム オデッセイを買ってみた。

ファクトリーアウトレットの人に2時間ぐらいLSDっぽくダラダラ走るんだけど、って尋ねてみたら、ルナグライドよりエアズームの方がいいでしょうということだった。ストラクチャー17と19、オデッセイの3種を勧められた。

それぞれ履き比べみた感じ、ストラクチャー19は反発感が強すぎかな?と思い、オデッセイに決めた。
サイズ感は同じ頃買ったGT2000 NEW YORK 4 もそうだったけど、オデッセイもサイズ感が以前より大きめな気がする。最近ってそんな感じなのだろうか。結局いつもと同じサイズにしたけど、一つ下のサイズでも大丈夫かも。このあたりは微妙なので試着でちょっとだけジョグしてもよくわからん。

これまでに延べ88キロほどこのシューズで走ってみたけど、なかなか気に入った。私感では、この間まで履いてたアシックス ゲルフェザーグライドにいい感じでクッションが加わった感じ。ルナグライドと同じペースで走ってるつもりでもタイムは短縮されてる。
なので調子に乗ってると膝とか足首が痛くなりそう。