月別アーカイブ: 2015年10月

iPhone 6sに機種変更した

iPhone 6S 64GB スペースグレイ

WEBで機種変更手続きをして自宅配送にした。

Apple iPhone 5SからiPhone 6Sに機種変更した。

「S」発売で機種変更がルーティーンとなってしまっている。
機能的には5Sでも良いのだけど、アプリによっては動きが悪くなってきたりするのも有ったり、古いiPhoneを下取り出せば月額費用が割安になったりで、そういうことになってしまっている。6S Plusにしようかなとも思ったのだけど月々の返済額が増える、納期に少し時間が掛かりそう、大きすぎて落としまくりそうなので今回は止めた。ウォッチとセットで使うならPlusがいいかも。

今回はWEBで予約、自宅配達、自分で機種変更切り換えを行うパターンにしてみた。6Sは品薄感は無くて予約入れたら2、3日で発送のお知らせが来た。新しいUSIMカードを差し込むとき小っちゃすぎて落としてしまい、ちょっと焦ったけど、店舗に出向いて待たされるより楽ちん。

実際に使ってみると軽快に動くので気持ちいい。5Sよりややズッシリ感じる。ちょっと落としやすいかな?と思ってケースも少しごついのを選んだこともあるので、すべての操作を片手だけで済ますのは難しそう。大きい画面は捨てがたいけど5Sのサイズはやっぱり使いやすいなー。

iPhone 6S 64GB スペースグレイ

保護ガラスとカバーを付けた。

ディスプレイの保護もフィルムではなくて強化ガラスタイプのものにしてみたのだけど、どうなのだろうか?