月別アーカイブ: 2016年9月

BLACK SHOES

TRICKER'S M7195 CAP TOE COUNTRY SHOES と JALAN SRIWIJAYA 98652

TRICKER’S M7195 CAP TOE COUNTRY SHOES と JALAN SRIWIJAYA 98652

どういうわけか2016年夏から成り行きで生活習慣を変えなければならなくなり、冠婚葬祭以外履くことはなかった革靴が必要になってしまった。

どうせ買うならつぶしのきく黒だよね。1足だけだと良くないよね。どーせ買うならジーンズとかラフな装いでも使えるほうが良いよね。という事で揃えた2足。TRICKER’S M7195 CAP TOE COUNTRY SHOESJALAN SRIWIJAYA 98652

双方ともジャストフィットを狙ってサイズを決めたので履き始めは結構しんどかった。M7195(UK8)はキツキツ。ただ以前買ったカントリーブーツ(UK9)の感覚を踏まえ、お店の人とも相談してサイズを決めた。98652(UK8.5)は甲があたって痛かった。お店で試着したしたときはそんな感じは無かったが実際に歩いてみると甲の部分が痛すぎ。ただ前後や幅は問題無いので甲が合ってくれば大丈夫だろうと予想。とりあえずアタリのキツいところにM.モゥブレィ・リッチデリケートクリームを塗ったりシューツリーに靴下はかせてキツキツにしてみたりして様子をみた。

双方の靴とも履き始めて1ヶ月ぐらいかけて自分の足の形になってきた様でまぁまぁ良い感じになってきた。TRICKER’S M7195はレザーソールでつま先にヴィンテージスティール、JALAN SRIWIJAYA 98652はダイナイトソール。シンプルなキャップトゥとロングウィングのフルブローグ。自分的には気に入った組み合わせ。