月別アーカイブ: 2014年5月

ASICS GELFEATHER GLIDEを買ってみた

アシックス ゲルフェザー グライド

3月に買ってみた、MIZUNO WAVE AERO 12 WIDEは延べ37kmぐらい使ってみたけど、どうもしっくりこなかったので、ちょっともったいなかったけど、ヤフオクで売ってしまった。
このシューズは、そこそこ人気があるようで買った金額の半分が回収できた。

ASICS GEL-LYTE 33が延べ430kmでへたり気味、結構、気に入っているASICS FEATHER FINE 2 WIDEは延べ550kmでこちらもへたり気味傾向なので、売ってしまったWAVE AEROの後釜を購入。結局、後継モデルのASICS GELFEATHER GLIDEを買ってみた。
金沢区ベイサイドマリーナのアウトレットモールにあるアシックスのショップでASICS FEATHER FINE 2がまだ残っているのを見つけたけど、残念ながら自分に合うサイズは売り切れてた。

とりあえず6キロちょっとだけGELFEATHER GLIDEで走ってみたけど、なんとこれも手放したWAVE AERO 12に似てるような、、、。試着した時はまぁまぁいいかな?と思ったのだけど。ASICS FEATHER FINE 2の後継モデルとは思えん。強い反発感のせいか凄くハードに感じた。より上級者向けという事なのだろうか。

デザインはFEATHER FINE 2より好き。かっこ良くなってると思う。足入れの感じは悪くないのでもう少し走ってみて様子を見ることにする。

「Macを探す」の設定ができた

MacBook Recovery Screen

前にモニター修理とかSSDに入れ替えたりしてMacBookを再利用を始めた頃、
ほとんど外に持ち出す機会がないけどiCloudの「Macを探す」を設定しておこうと思った。しかし設定できなかった。どうもウチのMacBookにはRecovery HDの領域が無いみたいで、そいつが無いと「Macを探す」の機能は利用できないようだった。
普通に使う分には問題ないので、めんどくさいこともあり今まで放置していた。

昨日ふと「Macを探す」のことを思い出しググってみた。

HDを初期化してOS再をインストールしないとダメかと思っていたけど、その必要はないみたいで、そのままもう一度Lionを再インストールすれば良いようだった。

起動時「ジャーン」に直後、コマンド+Rプッシュでインターネット経由の起動が出来るみたいだったけど、ウチのMacBookは普通にいつものログイン画面が立ち上がってしまうのでタイムマシンの外付けHDで起動後、Lionのインストーラーをダウンロード。

その後、時間がかかりそうだったので、晩御飯買いに出かけてしまった。

帰ってきたらいつものログイン画面に戻っていて再インストールは完了していた様子。Recovery HDのパーテーションも出来てるようで、今度は「Macを探す」の設定も可能になった。