月別アーカイブ: 2018年5月

アシックス GT2000 NEW YORK 5を買ってみた

アシックス・GT2000・ニューヨーク5

ASICS GT2000 NEW YORK 5

去年の8月頃から履いてる2代目 ASICS GT2000 NEW YORK 4が減ったってきたのでNEW YORK 5を発注した。大体トータル走行377kmでの交換。

早々、8キロほど走ってみた。
見た目ソールは4と同じみたいで、走ってみた感触も同じ様な感じだった。
足入れの感じは結構フィーリーグが違った。かかとのホールド感がアップして、甲の周りのフィット感もアップしてるというか、包み込まれているような感覚だった。
最新のNEW YORKは6だと思うのでコスパ重視で買ってみたけど、個人的には好ましい仕様の変化だったのでよかった。

また暫くは、このNEW YORK 5とNIKE LUNARDLIDE 8、アシックスとナイキの組み合わせでランニング続行予定

アシックス・GT2000・ニューヨーク5

ASICS GT2000 NEW YORK 5

NIKE LUNARGLIDE 8を買ってみた

ナイキ・ルナグライド8

NIKE LUNARGLIDE 8

今はいてるナイキ・ズーム・ストラクチャー18アシックス・GT2000 ニューヨーク4が双方、延べ370キロ走行を超えてきてきた。使い初めて大体10ヶ月ぐらい。
走ったあと、足首とか腰に嫌な感じが残るようになってきたので新しいシューズ、ナイキのルナグライド8を買ってみた。

例によってナイキのファクトリー・アウトレットで購入。9が出たみたいなので8は安く売っていた。ルナグライドは過去に4と6を使ったことがあったので大体雰囲気は分かっていた。ナイキ・ズーム・ストラクチャーもいいシューズだと思うけど、最近は少し反発感が弱いソフトな感じで走りたい気分だった。8はソールのデザインが記憶していたものと全く違っていたし、手に取ってみると以外と軽く感じられたので、興味がわいた。

早速5キロほど走ったみたけど、以前の印象と同じ感じでなかなか良好。少し反発感が増えてる印象があるけど新しいし気のせいかも。

もう一足別のランニングシューズが欲しいけど何にするか。またアシックス・ニューヨークシリーズでもいいけどナイキの新しいのも気になるところ。オデッセイ・リアクトってやつが良さそう。