月別アーカイブ: 2012年10月

My ASICSをインストールしてみた

My ASICS Screen

家族が買ってきたナンバー「プレミア最前線。世界最強リーグを見逃すな」をパラパラみてたら、GT-2000 NEW YORKの広告が出てた。ふーん、NEW YORK新しくなるのね。その広告の左上にApp Storeのロゴが。My ASICSってアプリがあるんだ。オンライン無料ランニングプログラム。それは知らなんだ。無料との事なんで早速iPhone 4SにMy ASICSをインストールしてみた。

最初にPCページで登録して自分に合う練習メニューを作って、それに沿ってトレーニングしてくって感じ。ちょっとNIKE+ Runningとかとは違う。自分は仕事の終わる予定が立ちにくいのでちょっと使いづらいかな。ゲームっぽい感じが無くてデザインも真面目な雰囲気かな。

今日はジョギングの記録録るのにNike+ RunningrunensMy ASICSの3つのアプリを立ち上げて走った。そしたらMy ASICSはエラーで落ちて記録録れなかった。ちょっとがっかり。最初にメモリー解放したんだけどな。まぁそんな使い方普通しないよな。My ASICSはあとでPCサイトから手入力でログ記入しました。

どうしようかな?少し続けて使ってみようかな。PCサイトにはストレッチの動画がアップされてて、シロートジョガーには良かったです。

追記:My ASICSをバックグラウンドで立ち上げたまま寝てしまったら、朝iPhoneのバッテリーが空っぽになってて焦った。一瞬壊れたのかと思っただよ。