月別アーカイブ: 2020年4月

NIKE REACT INFINITY FLYKNIT を買ってみた

ナイキ・リアクト・インフィニティ・ラン・フライニット

NIKE REACT INFINITY RUN FLYKNIT

去年から履いてたADIDAS SOLAR GLIDEがトータル400km超えて腰に来る様になってきたので次のシューズを探す事に。SOLAR GLIDEは悪くなかったので、またADIDASも考えてみたけど、もう片方のNIKE REACT FLYKNIT 2も気に入っていたし、たまたまNIKEの公式サイトでセールやってた事もあって、見た感じ似てて怪我予防をコンセプトにしているとのことも良いかなと思いNIKE REACT INFINITY RUN FLYKNITを買ってみた。

通販で買ったから現物届かないとわからないのは当然。見た目、似たような感じなので履いた感じも似てるんじゃ無いかと思ったけど、実際履いて走ってみると結構違う感じ。確かにリアクトフォームが少し厚めで親指付け根あたりの横幅も広めのクッション多め。ソールもREACT FLYKNIT 2より長持ちしそうな作り。REACT FLYKNIT 2はつま先と踵以外にゴムが張られて無い感じで、走ったあとのレーシングタイヤみたいにささくれ立った感じだったけど、そのソールの感じが自分は好きなのかも。アッパーもREACT INFINITY RUNのほうがよりタイトな感じで、新しいからかもしれないけどちょっと窮屈感がある。REACT FLYKNIT 2のほうがリラックス感がありつつ、ぶれる感じも無かったので良かったなぁ。でもまだ10キロぐらいしか走ってないので、もう少ししたら印象が変わるかも。

REACT FLYKNIT 2もそろそろ寿命かもで次はASICSのEVORIDEってのを履いてみたい。去年から今年はADIDASとNIKEのコンビだったけど、大体はASICSとNIKEの2足体制で走ってきたから、また戻そうかと思ってる。