月別アーカイブ: 2017年6月

ナイキ エア ズーム ストラクチャー18とナイキ パワースピードタイツで走ってみた

ナイキ・ズーム・ストラクチャー 18とナイキ・パワースピード・タイツ

NIKE AIR ZOOM STRUCTURE 18 と NIKE POWER SPEED RUNNING TIGHTS

新しいシューズとタイツで走ってみた。

ズームストラクチャーはオデッセイに比べると反発感がやや強め。以前オデッセイを買う時に履き比べた印象と変わらない感じだった。
自分はオデッセイの反発感がありつつソフトな当たりもありって感じが好みだった。踵をホールドするプラスチックプレートみたいなのもなんかいい印象だった。ストラクチャーとオデッセイは基本的には似ていると思うのでそのうち慣れてしまうと思う。
余計なパーツが無いからかストラクチャーの方が軽く感じる。そこはいい感じ。

次、履き替える時はズームオデッセイに戻すかも。残っていればだけど。結構廃盤になったり、違う方向性でモデルチェンジしてしまうことがあるからね。

いずれにしたても新しいシューズはいいものです。自分はカラダが大きいのでソールがヘタるのも早いと思う。

パワースピードタイツはなかなかいい感じだった。安さに惹かれて買ったのでなんとなく期待はしてなかったのだけど。

広告とか見ると短距離向けのアイテムなのかな?と思ったけど、自分が走った感じでは長距離でもいいと思う。2XUのコンプレッション・タイツと似た感じだけど、若干厚手でしっかりした感覚。足首は少しゆとりがあるので2XUより履きやすい。これは買って良かった。

2017/06/04 日産スタジアム

日産スタジアム


2017/06/04 日産スタジアム

ゲーム前の風景


2017/06/04 日産スタジアム

ゲーム前 ウォーミングアップの風景


2017/06/04 日産スタジアム

選手紹介


2017/06/04 日産スタジアム

ゲーム終了 2-0で久しぶりの勝利

2017/06/04 Jリーグ 第14節 橫浜F・マリノス vs 川崎フロンターレ 日産スタジアムにて いわゆる神奈川ダービーを観戦。

2-0でF・マリノスの勝利。複数得点の完封勝利は久々だったのでは。

フロンターレはACL疲れだったかもしれない。

YBCルヴァンカップ 橫浜F・マリノス vs サンフレッチェ広島 ゲーム前の風景

ハーフタイムの風景

ゲーム後半、中町選手と交代で齋藤選手が登場

2017/05/31 Jリーグ YBCルヴァンカップ グループステージ 第7節

ニッパツ三ツ沢球技場

カップ戦を現場で観るのは初めて。平日の夜7時はなかなか厳しいものがある。
今回はチケットが偶然手に入ったので仕事休んでしまった。

メインスタンドは比較的、空席が多くゆったりした感じ。座席の窮屈感が緩和されてなかなか快適だった。
三ツ沢球技場は選手が間近で感じられてすごく良いのだけど座席の窮屈感だけは馴染めないです。

ゲームは1-2でマリノスの負け。通して見た感じでは今日は勝てる、と思ったけど。
後半、齋藤学選手登場でいきなり同点に追いついたので、結構盛り上がった、が、しかし…。
最悪ドローでも良かったのだけど、なかなか厳しい。