NIKE REACT FLYKNIT 2で走ってみた

NIKE REACT FLYKNIT 2

先日購入したナイキ・リアクト・フライニット2で延べ60kmぐらい走ってみた感想。

フライニットって初めて。アディダス・ソーラーグライドも靴下っぽいって感じたけど、こちらもシュータンとアッパーが一体化していて、更に靴下っぽい。サイズ感は同サイズのソーラーグライドよりタイトな感じだけど、ほんとソックスみたいだからこれぐらいの感じじゃないと一体感が感じられないだろうな。ソールは凄く柔らかそうだけどつま先と踵の部分はすり減りにくくしてあるみたい。全体のデザインは良いなと思う。

見た感じ、つま先が上に反り上がってて例のヴェイパーフライ 4%に似てるなー。
実際走ってみると凄く急かされる感じだった。勝手にペースアップしてしまうというか、平坦な道なのに緩い坂を下ってる様な。自分の体力だと5km前後のランで使った方が良いかもしれない。10km以上とかだとバテてしまうと思う。反発感は思ってたより感じられないけど、もっとペースあげると良いフィーリングになるかも。このシューズで長い距離を走りこなせたら結構レベルアップを実感出来るんじゃないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です