月別アーカイブ: 2013年5月

Pocket Informant をアップデートした

Pocket Informant icon

Pocket Informantが5月27日のみのセールを行うとのメールが届いた。それまでアップデートするつもりは無かったけど450円はお買い得かなと思いポチってしまった。基本的に毎日使うアプリなので新しいバージョンを使ってみたかった。

このアプリは初めてのiPhone 3GSを使いはじめた頃から使い続けてる。デジクリのメルマガで知った。当時はスケジュール管理はさいすけというアプリが流行ってたと記憶してるけど、Pocket Informantの方が見た目がよかった。あとスケジュールとタスクがセットになってるのも気に入った。今はスケジュール管理のアプリはいろいろあると思うけど、当時はあんまり種類が無かったような…。最初無料版を使ってみて良かったので有料版にスイッチした。(確か最初の有料版を買ったときも感謝祭のセールで買ったような)それからずっと使い続けている。

デザインは以前より少しすっきりしたかな。次のiOS7はフラットデザインになるらしいのでその流れなのだろう。基本的に同じようなものなので今アップデートしなくても良かったとも思うけど。エバーノートもシンクするようになったのは良いかも。

Pocket Informant Screen

2013年5月12日 ニッパツ三ツ沢球技場

ゲーム前の練習風景

2013-05-12 Sat. ニッパツ三ツ沢球技場にて。

マリノス戦観戦は初めて。スコアレスドローだった。ボール1個分ぐらいそれたシュートを現場で観ると残念感がハンパない。

ASICS GEL-LYTE 33で走ってみた

asics-gel-lyte-33

ASICS GEL-LYTE 33の第一印象は「軽いな。」ぱっと見「なんか安っぽいな。」だった。初めて走ってみた感じは、前に履いてたアディダス・アディゼロ・テンポ4に似てるような気がした。

2度、3度走ってみると馴染んできたのか、底の当たりがソフトになってきたような気がした。軽いのと相まって、ゆっくりペースなジョギングだとなかなかいい感じ。痛い左膝の様子をみながら走るにはちょうどいいシューズかもしれない。

腸脛靭帯炎症(たぶん)の具合は一進一退な感じ。痛みがしんどくなったら歩いて、走った後はアイシングとストレッチで対応。痛くなる前はランから帰ったらすぐ風呂入ったりしてた。もう少しで10キロ走れそうだったので残念。ジジイはちゃんとケアしないとダメだという事。