月別アーカイブ: 2012年1月

ADIDAS ADIZERO TEMPO 4を買った

アディダス アディゼロ テンポ4ASICS GEL-DS TRAINER 16を2週間ぐらい経ちましたが、やはり自分には合いません。もっと速いペースで走れるようになったら良いシューズだと思う。ペース上げれば上げるほどしっくり感じます。ぱっと見だけで買ったのもまずかった。

というわけで1キロ6分台でダラダラ走れるシューズをもう1足買うことにしました。今度はネットである程度、下調べしてからの職場近くのランナー専門スポーツショップで相談。すすめられたミズノとアディダスのシューズを試着しました。ミズノはいい感じでしたが合うサイズが無かった。で、もう一方のオススメ ADIDAS ADIZERO TEMPO 4 にしました。
走った感じは悪くないです。確かにゆっくりペースでしっくりする。走ってて安定感を感じます。感覚が最初に履いてたナイキ・フットスケープに似てる。でも足形は全然違う。ソールにやや厚みを感じかな。クッション感はGEL-DS TRAINER 16の方が感じます。また1、2週間ぐらい使うともっと馴染むと思います。

しかしアディダス履いて走ってみるとアシックスの良いところも改めて感じます。GEL-DS TRAINER 16は、また週末とか調子がいい時に使います。カヤノも履いてみたかったけど、今回は予算が無かったっす。しかし、しっくりくるシューズ選ぶのってなかなか面倒。

新しいランニング用シューズを買った

ASICS GEL-DS TRAINER 16

新しいランニング用シューズを買った。ASICS GEL-DS TRAINER 16 TJR486というやつ。形落ちのマイサイズが、たまたま安く売っててPOPに「このサイズは最後の1足」とか書いてあったこともあり、かなり衝動的に決めてしまった。買ってから調べてみたら、かなり本格的に走ってる人向けシューズのようで、自分の用途では完全にオーバースペック。だからショップの人が「レースとかでてるんですか?」とか聞いてきたんだな。

実際に履いて走ってみたら、今まで履いてたナイキ・フットスケープと感覚が全く違うので軽い驚き。ものすごいフカフカ。ちょっと柔らかすぎるんでないの?ぐらいな感覚。長距離走る人はこんな感じなのか。確かに身体にはとても優しそう。ウリの一つらしい、かかとのホールド感も良い感じ。

自分の感覚だとフットスケープの方が走ってるって感じがする。フットスケープに近い感じで、もうすこしショックを吸収してくれるようなのが良かったかな。今後、慣れて走れる距離がのびてきたら印象変わるかも。買う前に調べろってかんじですが、今まで比較対象が無かったこともあり。次にシューズ買う時はもう少し調べてからにしよう。

2012年の年賀状を作った

2012年の年賀状イメージ FUJIGEN MSA-SP

外出から帰って、ヨドバシへプリンターのインクを買いに行き、地元の神社で初詣すませ、毎度のことですが年明けて3日の午後から年賀状のデザインをやっとこさ作りました。

背景イメージはLuc Viatourから。GIGAZINEで紹介されてて最近知ったのですが、こちらのサイトはすごいですね。ギターは家族の富士弦をiPhone 4Sで撮影。フォトショップのパスでチマチマ切り抜き。フォントはSketch Gothic DEMOです。

普段はほとんど使わないキャノンの複合機MP470をフル稼働。もっと良いプリンターで出したいけど年賀状以外ではほとんど使わないからなー。3枚ぐらい試しに出力しながらフォトショで細かい色調整をして、決めたらパッパと出力。宛先は人力でカリカリ書いた。

っでもってジョギングの次いでにポストに投函。ひと仕事終了したです。