月別アーカイブ: 2014年2月

ASICS FEATHER FINE2 WIDEを久しぶりに履いてみた

asics feather fine2 wide

ASICS FEATHER FINE2 WIDE

ランニングメモ

コンプレッションタイツのおかげか膝の痛みは出なくなった。が、代わりに右足首が軽く痛む様になってきた。

今、使っているナイキ・ルナグライド +4アシックス・ゲルライト33、双方共にトータル距離が400km超えたのでヘタッてるのもあるのかも。
ゲルライト33よりルナグライド4の方がソールの消耗が激しい。反発とクッションのバランスが絶妙だと思うけど、その分、耐久性は落ちるのかも?ゲルライト33はもう少し履けそうな感じ。

思い立って去年、腸脛靱帯炎になるまで履いてたASICS FEATHER FINE2 Wideを久しぶりに引っぱりだして履いてみた。

9ヶ月ぶりぐらいに使ってみたけど、やはり軽くてソフトな履き心地はなかなか気持ちいい。ルナグライド4の代わりに新品のFEATHER FINE欲しくなった。ルナグライドも結構良かったから新型の5も試してみたいけど、どうしようかな。

ナイキのシューズってランニングで履きつぶしたあと普段履きに使ってもいいかなって思えるけど、アシックスのランニングシューズは普段履きでは使う気分になれないから割高感というか贅沢感というかそんな感じはある。