月別アーカイブ: 2017年5月

ナイキ エア ズーム ストラクチャー18とナイキ パワースピードタイツを買ってみた

ナイキ エアズーム オデッセイのソールが踵の外側と親指の付け根あたりが結構すり減ってきた。(Nike+計測でトータル500.6キロ)
走ったあとに足の付け根や足首に違和感が出てくるようになってきたのでそろそろシューズの換え時だった。
ということで後釜にNIKE AIR ZOOM STRUCTURE 18を買ってみた。

NIKE AIR ZOOM STRUCTURE 18 and NIKE AIR ZOOM ODYSSEY

新しいナイキ エア ズーム・ストラクチャー 18と履き古したエアズーム オデッセイ

ナイキのアウトレットストアに行ったのでストラクチャー、ペガサス、ルナグライドから選んだ。エアズームオデッセイは気に入っていたのでモデルチェンジしたモデルがあったら試してみたかったけど、残念ながら無かった。なので多分似ているエアズームストラクチャーにした。
17から20まであったので、前に履いたことのある17の次のモデル、18にした。18と19はデザインが似た感じだったけど古いこともあってか安く価格設定されていて、そこにも惹かれた。

NIKE ZOOM STRUCTURE 18 and NIKE POWER SPEED TIGHTS

ナイキ ズーム ストラクチャー 18 と ナイキ パワースピードタイツ

ランニングシューズだけ買って帰るつもりだったけど、ランニング用タイツを安く売っているのを見つけてしまった。発売当初にネットで見かけて気になっていたやつだった。おそらくはモデルチェンジで廃盤、もしくは不人気カラーか?(黒地にオレンジのライン)

その日は時間が無かったので見ただけだったけど、価格との兼ね合いが凄く気になってしまい、結局、次の日に再度アウトレットに赴き、試着、購入に至ってしまった。

ランニング用のタイツは2XU エリート・コンプレッション・タイツザムスト Z-20を愛用していて、それぞれ気に入っているから買い足す必要は無かったのだけど、太ももと脹ら脛のラインに惹かれてしまった。
機能的なことはわからないけどスポーツウェアのデザインはNIKEに好きなものが多い。

これから暑くなってくるので、履く機会がなくなってくるけど、どーだろうか?フィットしてくれるといいのだけど、、、

iPhone 6Sのオーディオデータを消失してしまった

iTunes スクリーン

iTunes Screen

去年の暮れに買った2014年MacBook ProのSSDが256GBなので少しでも容量を節約使用と思い音楽データを外付けHDに移した。
そのとき不注意でうっかりMacBook Proと同期させてしまいiPhoneのiTunes購入以外の音楽ファイルを飛ばしてしまった。結構がっかり。

PowerMac G4、iMac 21.5inch、MacBook Core2 Duoと、いくつかの機種を使ってきてSSD内蔵のラップトップを使うようになってからは容量が小さめだからいPhoneとiTunesを同期させないで使っていた。

無くなった曲のデータは、ほとんどCDから読み込んだものなので、また取り込めば良いのだけど、いざやるとなると非常に面倒な作業。
CD-ROMドライブが付いてないので、黒いMacBook Core2 Duoを引っ張りださないとならない。外付けCD-ROMドライブとか買う気しないしなー。
若干レア音源もあったけど、それはもう入手出来ないかもしれない。あとレンタルで借りたCDとか手許にないものもあった。

ただ今はSpotifyとかがあるので、それほど手間暇かけてデータ変換してiPhoneに取り込む必要も無いかも。

ただベースで弾いてみたくなった曲はデータが必要になってくる。練習したい曲はmimiCopyに取り込んでからスローテンポ再生で音を拾ってる。
Spotifyでダウンロードした音源はmimiCopyに取り込めないみたい。そこのところはiTunesを経由してデータを取り込むしかない様だ。

mimiCopy Screen

mimiCopyのスクリーン

近頃はレッドホットチリペッパーズのTell Me Babyを練習中。この曲のベースはレッチリの中ではシンプルなプレイに入ると思うんだけど、カッコいい感じで弾けるといいんだよな〜。

OOOKA RIVER IPPON BRIDGE

大岡川 一本橋付近

YOKOHAMA PORT OPENING MEMORIAL HALL

横浜市開港記念会館

YOKOHAMA RED BRICK WAREHOUSE

赤レンガ倉庫

いつもジョギングで走るルートを徒歩で。途中で方向を変更、関内方面〜橫浜スタジアム〜赤レンガ倉庫〜JR桜木町駅まで。

暑くなってきたのでブーツは履き納めかもと思ってTRICKER’S M2508で歩いた。重さと暑さで山手方面の坂を登るのはめげてしまった。

山手風致地区

YAMATE SCENIC ZONE

yamate scnice zone

山元町交差点付近

YOKOHAMA STADIUM

橫浜スタジアム

GOAL

ゴール

最近は仕事が忙しいくてあまり走れていないのでコンディションが落ち気味。走った後の疲労感も残り気味。

ただ花粉症の峠は過ぎたし気温もまだそれほど上がってこないので気持ちいい。