月別アーカイブ: 2015年4月

Tricker’s M2508 Full BrogueBoots

Tricker's M2508 Full BrogueBoots

数年前に知っていいなーと思いつつ、そのまま忘れていた中古のトリッカーズ M2508 カントリーブーツをヤフオクで買ってみた。

サイズ UK9 フィッティング5。サイズは少し悩んだ。入札する前、買う気が全くないので申し訳なかったけどトリッカーズを取り扱ってる店で試着させてもらった。UK8.5だとややキツく、UK9だとやや大きいかな?といった感じだった。中古でも安くない買い物なので、履けないのは残念すぎると思い、大は小を兼ねるという事でUK9のものを落札した。

実際履いてみたら中古とはいえ、なかなかいい感じだった。この手の靴ってジーンズのように、新品より少しくたびれてたほうが断然カッコいい。皮は想像してたより柔らかだった。新品から履いていけば自分の足に合うだろうから、もっといいだろうなと思う。結構気に入ったので今度は新品の黒とか色違いが欲しくなった。サイズは8.5でもいいかもしれない。

とりあえず新品の純正品シューレース、シューツリー、手入れ用のブラシとかクリームを買い揃えた。