2XU Elite Compression Tights を買ってみた。

2XU ELITE COMPRESSION TIGHTS

今年の4月末に左膝の外側が痛くなり、めっきり走れる距離が少なくなったけど、すこしづつ持ち直して、どうにかこうにか10キロ走れるようになった。10キロは区切りがいいので前々から気になっていたランニング用タイツを買ってしまった。
自分にとっては価格的に安いものではないので凄い使ってるみたかったけど躊躇してた。

はじめはネットで調べて適当なものを買ってみるつもりだったけど、なかなか装着感が想像出来ないアイテムだったので考え直して近くのランニング専門店で聞いてみることにした。

そこの店は以前からネットで検索とかして知った2XUを取り扱ってた。
試着可とのことだったのでコンフォートタイプのElite Compression Tightsを試着してみた。初めてコンプレッションタイツ履いてみたけど、装着感はなかなかいい感じだった。タイトで履いたり脱いだりが少し面倒だけど、履いてしまうと不思議な気持ちよさが感じられた。

せっかくなので膝とかのサポート機能を充実させたザムストのタイツも試着してみた。こちらの装着感もなかなかいい感じだった。どちらを選ぶか迷ったけど今のところ膝の痛みは収まっているので、履き心地で若干勝っていた2XUのタイツを買うことにした。
以前2XUのサイトでサイズ確認したときはS-SIZEかな?と思ってたけど、購入したサイズはM-SIZEだった。通販で買わないで試着してみて良かった。

週末に10キロ走ると疲労感が、かなり残るのでどのくらい効果があるかすこし楽しみ。

1 thought on “2XU Elite Compression Tights を買ってみた。

  1. ピンバック: ザムスト Z-20 トレーニングタイツを買ってみた | jazz-pepper-blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です