月別アーカイブ: 2013年3月

ランニングログの合計走行距離が1500キロを超えた

NIKE Plus Running Image

ジョギングの記録

iPhoneに入れてあるNIKE Plus Runningの合計走行距離が1504キロになった。2012年7月13日から記録が始まっているから1年と8ヵ月ぐらいか。なんだかんだ走るのは続いてはいる。

一時は月にトータル100キロを目標にしていたけど、今月(2013年3月)は仕事が忙しいのと花粉症が重なって、一気に走れなくなってしまった。(3月24日現在、計53.2キロ)花粉症って走っている時は、身体が非常時になるからか症状が緩和されるような気がするけど。走り終わった途端に最悪状態になります。やったことないけどマスクして走るのもしんどいだろうし。でも長期間休むと落ちちゃうので少しは走りたい。さらにPM2.5もあってなかなか世知辛い状況。

体調がいいときは1回に走る距離がもう少しで10キロ行けそうなところまできたけど、でも行けない。なんか足踏み状態な感じ。

去年から履いているASICS FEATHER FINE-2 WIDEは、なかなかいい感じで結構気に入った。すこしへたってきたのでまた買おう。でもNIKEのフライニットってのもよさげだな。

FLETS-SPOTを使ってみた

MacBookが手に入ったからには外で使ってみたかった。よくスタバとかで見かける風景。
でも、しょっちゅう外で使うわけではないから(仕事で使いまくるなら会社のポータブルWi-Fi借りる)、自分で無線のルーターとか契約するのはもったいないのでNTTのFLETS-SPOTに登録してみた。自宅の光回線はNTTを利用中なのでFRET-SPOTは月額210円で使えるとの事。さらに契約後3ヶ月間は無料で使えるらしい。3ヶ月後にはiPhone 5Sが発売されてるかも?
もしiPhoneを新しくするならばテザリング出来る。なので、それまでの繋ぎで使ってみる事にした。

契約してるプロバイダーのウェブページで依頼して、9日間ぐらいで使えるようになった。

実際に使えるか確認のため用は無いのだけどスタバに入ってMacBookを広げた。
慣れないので、ちと恥ずかしい気もする。
最初はFRETS-SPOTで繋いでみたら、うまく繋がらなかった。なのでNTT-SPOTで繋いでみたらうまくいきそう。入力するパスワードが2種類(WEPのパスワードとWEB認証のパスワード)あって接続するのが少しめんどい。そそっかしいので何回もパスワード勘違いして何回もはじかれた。よく見たらタイプミスだった。落ち着いてメモを再確認しら接続出来た。

場所は限られるけど、これでMacBookを外で使う事が出来る。
少しだけノマドワーカーのフリをしてみよう