ザムスト Z-20 トレーニングタイツを買ってみた

Zamst Z-20 Training Tights

以前、2XU Elite Compression Tightsを買ったとき、比較のため試着したザムスト Z-20 トレーニングタイツを買ってみた。
2XU Elite Compression Tightsがいい感じだったので、もう一着コンプレッションタイツ買って着回そうと思った。
同じものでもいいけど、なんとなくつまらないのでザムスト Z-20にしてみた。

このZ-20、自分の身長でみるとLLサイズなのだけど、フィット感はLサイズの方が良かった。ただ取説を読んだ感じだと股で合わせた時に膝の位置が上に来すぎてヤバそうな気がしたので、やはりLLサイズを購入にした。
LLサイズでも膝の位置をもう少し下げたい気もする。自分は標準より膝から上が長くて、膝から下が短いのだろうか。
足だけに履くMYOS+ REGの方がいいのか。でも走る度にワセリンとか塗るのも面倒くさいしね。

実際に着て走ってみると、これはこれでなかなか良好だった。膝辺りのサポート感が凄く感じられた。怪我の予防には良さそう。ただ長い距離を楽に走るのには2XU Elite Compression Tightsの方がいいようだ。確か店の人も特に足の痛みとかなければ2XUの方がお薦めだと言ってた。

今後は2XUとザムストZ-20の2着で距離を伸ばせるようにしたい。
近頃はコンプレッションタイツ無しのランニングは考えられない。たまに履かないで走ると、かったるくて、まったく気分が上がらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です