月別アーカイブ: 2018年11月

チャーチ・コンサルを買ってみた

ネットで適当な価格、程度のトリッカーズ・カントリーシューズ UK8.5を物色していたところ、たまたま、サイズの合いそうな中古のチャーチ・コンサルを発見してしまった。ちょっとタイプが違うので、しばらく静観していたけど、見た感じ程度も悪く無さそうだし、価格も妥当なものに感じられた。

カントリーシューズはコンスタントに売りに出ているイメージがあるけど、チャーチはあまり数が多いイメージはないので、前々から興味があったコンサル確保へ方向転換する事にした。

現物を見た感じ、ヒールトップもあんまり減っていないので、確かにあまり履いて無さそう。サイズはUK8.5だけど、気に入って履いているユニオンワークスのオリジナルシューズ UK8.5より若干大きく見える。ノーズが長い感じか。ちょっと歩いてみた感じでは、かかとのカップ(っていうのかな)が大きいので、掛かりがちょっと甘く感じる。少し厚めの靴下をはいても大丈夫そかな。これから寒くなるのでちょうどいいかも。でも本当の履き心地はもっと長時間履いてみないと分からない。

後は置く場所だな。片付けないと置くとこ無くなってきた。処分する靴がいまのところ無いし…。結局ものが増えてしまうなー。

チャーチ コンサル

CHURCH’S C0NSUL

取りあえず、ステインリムーバーを使って古いクリームをざっと落とし薄くブラックのクリームでブラッシング、キャップだけワックス塗って、から拭きだけしてみた。オリジナルの太いシューレースは好みではないので、また紗乃織靴紐に変えようかと思う。