Bose SoundSport Pulse wireless headphonesを買ってみた

ボーズのスポーツ用ワイヤレスイヤホン

BOSE SoundSport Pulse wireless headphones

ランニング用にアマゾンプライムデーでBose SoundSport Pulse wireless headphonesを買ってみた。

以前はゼンハイザーのスポーツ用ヘッドホン PMX 680 Sportsを使っていた。
有線だったけどフィット感とか結構気に入ってた。ただ、その後引越しのゴタゴタで紛失してしまった。
それからは普通にiPhone付属のEarPodsを使っていた。
耳から落ちやすいので、また何かスポーツ用のイヤホンが欲しいと思ってたけど、なんだかんだで2年半が経ってしまった。
スポーツ用とは別にAirPodsも気になっててアマゾンとか見てたら、たまたまプライムデーで、たまたまBose SoundSport Pulse wireless headphonesが安くなってたのを見つけてしまった。AirPodsより少し安い価格だったので購入してみることにした。

実際使ってみた感じは良好。ワイヤレスはすっきりしてていい。耳から落ちそうな感じが皆無なのも良い。ボーズという事で音に期待してしまうけどスポーツ用だからか、こちらは結構普通な感じ?でもこれで充分だ。
心拍数モニターはあんまり使わないかも。これiPhoneのヘルスケアで記録できるのかな?まだ良くわかっていない。

その後、ネットで調べたらヘルスケアに接続する方法が見つかった。HR-Bose Soundsport PulseのほうはBluetoothで認識されにくかったので気がつかなかった。
イヤホンの電源を2回ぐらい入れ直したらHR-Bose Soundsport Pulseがリストに出てきた。
Bluetooth接続が完了したらNike Plusにも心拍数が記録されるようになった。これは目新しいので暫くは気にしてしまうかも。

今度は失くさないようにして長く愛用したい。

暫く使ってみた感じだと、自分の個体だけなのかもしれないけど、結構分厚いカバー被せてあるからか、iPhone 6SのBluetoothで心拍数の方をNike Plusに読み込ませるときコツがいる。
1回でスパッと接続することはない。必ずBose側のスイッチを2、3回入れ直して心拍数測定のほうをつなぎ直す。一旦繋がってしまうと結構大丈夫だったりする。

一旦繋がると、今度は切断と接続を繰り返したりする。切れた後数秒でまた繋がるのを数分間おきに繰り返す感じ。左耳のセンサーが密着していないと測定できないようなので、耳の穴に突っ込む部分のサイズがあってないのかもしれない。

後は充電容量が少ないと繋がりにくい気もする。

ちょっと使い方に癖があるけど音楽聴くには全く問題ないのでまぁいいかな。

あとはやっぱりApple Watch シリーズ4のNike+を使ってみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です