MacBookの互換バッテリーが使えなかった

マックブック用互換バッテリー

アマゾンで買ったApple A1185互換バッテリーが届いたので早速つけてみたら認識しなくてガッカリだった。

改めてつけ直すとインジケーターランプがオレンジ色に変わって充電を始める素振りを見せるけど10分ぐらい経つとランプがグリーンに変わってしまい、バッテリーも認識せずの状態に戻ってしまった。何回か試したけど状況に変化なしだったので返品手続きをした。交換で良かったのだけどアマゾンから送られてくるものは返品、返金のパターンしかないらしい。

カスタマーレビューをざっと目を通しておいたので、そんなこともあるかもねと思っていたけど、次はどうしたものか。外に持ち出してガンガン使う訳ではないから互換品のバッテリーで安く済ませたいところではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です