左足膝の外側が痛くなってきた

ランニングのメモ。2013/04/13に走っていた時、5キロ過ぎたあたりから左足膝の外側が痛くなった。

4月は仕事が忙しくて、走れる時間があまり取れなかった。休みの日にちょっとがんばって長く走ろうと思っていたのだけど。シューズがややへたり気味だったのもよくなかったのかも知れない。トータルで400km弱ぐらい走ったフェザーファイン2 ワイドだった。なんか靴底すこしすり減ってきてるかな?と思ってたけど。ちょっともったいない気もするけど早めに新しいシューズに変えたほうがいいかも。

ネットで調べてみたら腸脛靭帯炎というやつみたいで、ビギナーランナーにはありがちな症状らしい。

しょうがないのでウォーキングに切り替え、ストレッチとアイシングをやるようにして様子をみる事にした。2週間後のいまは少し痛みがなくなってきた。この機会に新しいシューズ ASICS GEL-LYTE 33 [TJA112-9001] も買ってみたけどどうかな。

asics_gel_lyte_33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です