『アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門』を買ってみた

アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門を買ってみました。今年はGAEでPythonに取り組むつもりだったのですが、ちょっと風向きが少し変わって来た様子。そんなところにこの本が登場です。仕事が早めに終わった日に横浜のヨドバシカメラに行ってパラパラ立ち読み、「この本読めば以前作ったページをブラッシュアップ出来るんでないか?」と思い購入。プログラミング初心者にはちょうどいい本なのではないでしょうか。かなりわかりやすいしサンプルコードも用意されてるので買って良かったです。
早速、本を参考にして楽天商品ランキングAPIでEベースの売り上げランキングページを作ってみました。デザインは前々から使ってるのを流用なんでそのうち一新したい。
とりあえず夏休みぐらいまではこの本でなんか作って上げてみようかと思います。そのあとはまたPythonの勉強に戻る予定。このままPHPの勉強続ければいいんでない?って気もするが、なんかPythonやってみたいんですよね。っつうか、そもそも今年はプラグラミングなんか気合い入れるつもりはなくて、ベースの練習時間を増やそうとかガレージバンドでなんか作ろうと思ってたのだが、、、

プログラミングとは関係ないけど今(2011/06/05)はATELIER Z baby Z-4PJが一番売れてるんだ?へー、これは意外だな。あとなんで中古のサンダーバードが2位なんだろう?
bass_ranking_page

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です