YOKOHAMA BLUEARTH AE-01の事

YOKOHAMA BLUEARTH AE-01

去年の8月に交換したフィットのタイヤですが、年始にちょっと自分にしては長い距離を走った(といっても160kmぐらい)のでメモ。

いつも通る同じ道順で前のダンロップSP31だとメーターで15.7km/Lぐらいだったのですが、ブルーアースだと16.3km/Lとかぐらいまで延びたのでやはり効果はあるんですね。もともとフィットは燃費がいいし、ちょい乗りが殆どなんで、それまではあんまり違いを実感できなかったです。交換した直後はSP31たしかに転がるような感じはしました。ブレーキペダル早めに踏む感じ。路面から伝わる感覚も、ちと違いますね。第三京浜で少しスピード上げ目でも柔らかい感じでいいです。旧フィットはサスが固めなんで自分の乗り方には合ってます。次もしタイヤ交換する機会があったら、またブルーアースでもいいです。でもその頃は新製品が出てるかな。

タイヤとは関係ないんですが新年を迎えたのでフィットに積んでる交通安全のお守りを交換するため外に出したとたんバック時、止まれの標識の支柱にリヤバンパーをぶつけてしまいました。まぁキズはたいした事無いので、それは良かったのですがちょっとがっかり。正月早々ぶつけたとこ知らない人にしっかり見られました。4年半がんばったのになぁ。今まで乗った車も必ず1回は当てます。まぁこれで厄払いができたと思う事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です