POWER MAC G4がまた壊れた

修理に出すPOWER MAC G4

パワーマックG4がまた壊れてしまいました。今度はネットワークに接続不可です。おそらくですがLANポートが死んだのではないかと思います。インテルマックへの買い換えを検討中でしたが、大阪ツアーとか地デジテレビ購入でかなり散財してしまったので年末まで様子をみようと考えていた矢先に壊れました。ついてないな。壊れる前にネットのスピードが異常に遅くなりルーターを初期化したりあーだこーだいじって治ったと思ったらG4だけネットワークに接続不可になってしまいました。

とりあえずアップルのサイトで修理依頼出来るのか調べてみました。G4のシリアルナンバー入力したら、これはヴィンテージ・マックだからサポート終了との事。これはポンコツじゃなくてヴィンテージ!笑うしかない。ギブソンとかフェンダー、リーバイスだったらよかったのに。

しょうがないのでネットで修理してくれそうな所をググる。比較的近くで土地勘のある新横浜にマックの修理も引き受けてる店があったので、そこに預けてきました。

すんなり直ってくれると良いのですが。もう少し頑張って欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です