ファイナルカット・エクスプレスでDV編集をした

はじめてファイナルカット・エクスプレスでDVの編集をやってみました。
素材は身内のライヴ映像です。
ウチのG4はDVDが焼けないので別の所で作業させてもらいました。
実際にはやってもらって横で口を挟んでただけなんですが。

編集後の画面

ソフトの使い方が殆どわかってないのでオープニングにタイトルを挿入したのと音声にリミッターをかけてレベル調整するぐらいしか出来なかったです。
とりあえずハードディスクの容量が沢山必要なんだって事とデータの書き換えにやたら時間がかかるというのは、わかったです。半日ぐらい、あっと言う間に終わってしまいました。

ホントは、この程度の事ってiMovieで充分なんでしょうが…
結局たいした事は出来なかったのですが動画をいじるのはグラフィックとはまた違った快感がありました。
秒単位でコマを削って文字の動きとタイミングを合わせたりするのは面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です