久しぶりにASICS GEL-DS TRAINER 16を履いてみた

asics gel-ds trainer 16

こないだ初めて履いて走ってみたMIZUNO WAVE AERO 12の感触が前に使ってたASICS GEL-DS TRAINER 16に似てるなーと思った。
膝痛になった時、履くのを止めてしまって、そのまま忘れてたDS TRAINER 16のことを思い出して引っ張り出してみた。

放置期間はほぼ1年といったところ。
トータル260キロぐらいしか使ってなかったのでソールも十分残ってる。

久しぶりに履いてみたけど思ったより、ゆっくり走ってもフカフカする感じはしなかった。クッションが劣化したのか、自分の感覚が変わったのか、まぁ悪くない感じだった。ナイキ履いてしまった後なので踵のホールド感はイマイチ。

DS TRAINERは走り初めの頃、ランニング専門店で見かけて、この赤カッコいいと思い、衝動買いみたいな感じで買ったシューズだった。現行モデルは19で16とデザインが結構変わってしまってるけどデザインは少しクラシカルな感じの16が好み。

せっかくなのでこれも、またローテーションに加えることにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です