シャトルの廃車

ホンダ・シビック・シャトル
ホンダ・シビック・シャトル 車内

シビックの車検切れが目前に迫ってきたのでディラーへ持ち込みました。
残りの書類を担当の方に渡して廃車費用を支払い手続き終了。
長い付き合いだった、この車ともお別れです。
納車は最初の予定では月末になりそうだったのですが今週末には納車出来るとのこと。

帰りは足が無かったので担当の方に車で送ってもらう事に。
その担当の方はフィット乗り(1.5L)だったので、もしやマイ・フィットで送ってくれるのかな?(個人の車を業務では使わない?)と思っていたら、新型シビック(1.8L)でした。まぁ、これも営業活動の一環なのでしょう。
パッと見、アコードかと思いました。シビックって言われなかったら分からなかったです。
ハイブリッドじゃ無かったのがちょっと残念だったのですが、ちょっと乗せてもらった感じは良かったですね。
シビックなのに高級感(スポーティー感)あり過ぎなんじゃないか?と思ったです。
営業マンの思惑どおり、もし予算があったとしたら検討したくなる車でした。