ホンダ・フィットを買う

ホンダ・フィット・カタログ

今、使ってるシビック・シャトルが今月で車検が切れるのでフィットに乗り換える事に。
シャトルは実家からの持ち込みだったので新車を買いにディラーへ行くというのは初めて。
先月の22日に近所のホンダ・プリモへ行って見積もり、発注手続き。
今週はGWで休みなので役所や不動産屋に必要な書類を集めに行ってます。
ちょっと意外だったのは不動産屋さんに駐車場の契約証明書のようなものを依頼したら2,100円も請求された事。

欲しい色の在庫が無くて、実際に納車されるのはまだ暫く先になります。

ホンダ・シビック・シャトル

シビック・シャトルは新車で購入して15年になりますか?
実際に自分が使っていたのは10年間ぐらいだと思います。車体周りはボロボロですが走行距離は5万キロ以下なのでエンジンはまだいい感じです。
乗る前の第一印象は営業車みたいでイヤだったのですが、実際乗って使ってみると乗車時の視線が少し高めで乗りやすかったので、その後は結構気に入って使ってました。
燃費さえよければまだ使ってもいいかな…とも思うのですが。4WDで車重が重いからかギアリングが高めなので燃費は悪い(キャブ仕様)ですね。今の自分にとって燃費はかなり重要な点です。