吉田カバン ポーター タンカー 2ウェイブリーフバッグが壊れてしまった

ポーター タンカー 2ウェイブリーフバッグ

ジッパーの引っ張るところが取れてしまったタンカーポーターブリーフバッグ

愛用のタンカー・ブリーフバッグのジッパーを引っ張るところが取れてしまった。

これでジッパーが壊れたのは2回目。ジッパー以外でも修理に出した事があるので、3回目の修理依頼になります。

以前ジッパーを交換したのは2011年だったので6年ぐらいの寿命という感じでしょうか?
なんだかんだかれこれ20年ぐらい使っていると思うのですごい物持ちいい。今でも同じものが普通に買う事ができるし。

やっぱり吉田カバンは自分のように壊れても修理して、しつこく使う人が多いようで、修理の見積もりだけに1ヶ月、修理自体に3ヶ月ぐらいは掛かるとの事でした。人気商品なんでしょうがない。数年前に頼んだフロントポケットのスナップボタンとベルクロテープの交換も修理完了までピッタリ3ヶ月掛かったと記憶しています。

修理完了までに時間が掛かるので、穴埋め用に同じタンカーの1ウェイ? 普通のブリーフバッグを買ったのですが、片方の手が必ずふさがってしまうので、やっぱりストラップのあるほうが便利だ。もう1つ2ウェイのブリーフバッグを買ってしまいたくなる。

2017/04/09 修理の依頼。見積もりの回答待ち。

2017/04/22 修理見積もりの回答あり。そのまま依頼。

YOSHIDA & CO., LTD. TANKER BRIEF BAG

メインのタンカー2ウェイブリーフバッグ修理中に登場するポーター・タンカー。たまにしか使わないので古い割にはまだキレイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です