ランニング用のヘッドフォン

Apple earpods cocer earfooks

Hadinas Technologies イヤホン カバー イヤフック Apple earpods 専用

ランニング用のヘッドフォンが欲しくなってきた。

安全面のこともあるし、以前、何かで音楽を聴きながら走ると怪我しやすいというのを何かで読んだ気がした。確かにフォームやからだの動き、感覚の感じ方が鈍感になるのは感じられる。

とはいえ、たまには音楽聴きながら走りたくなる時もある。

以前、ゼンハイザー PMX 680 Sportsというヘッドフォンを使っていて、なかなか良い感じのものだったけど、引越のドタバタで無くしてしまい、そのまま買い足しなしでここまで来てしまった。

Hadinas Technologies イヤホン カバー イヤフック Apple earpods 専用

Apple earpods イヤホン カバー イヤフック

新しいの買うんだったらブルートゥースがいいな、、、あと。骨伝導が安全でいいかな?と思った。アマゾンとか見てみたけど、眼鏡をするとフィット感がよく無さそうなものが多かった印象。

結局手許にあるものを活かしてみるか、という事でとりあえず、EarPodsにシリコンカバーを付けて使ってみる事にした。

使ってみたら、フックの部分が良い感じに引っかかるようで、耳から外れる感じは無さそう。密着感が高くなるわけでもないので、外の音も適当に聞こえるのでまぁ良いのかもしれない。

Bluetoothのヘッドフォンは使ったこと無いのでを買ってみたい気もするけど、無駄遣いを控えるか、ということにしてランニングの時もEarPodsという事にした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です