TRICKER’S M7195

Tricker's M7195 Cap Toe Country Shoes

購入後して半年ぐらい経ったTricker’s M7195 Cap Toe Country Shoes

去年の夏に購入したトリッカーズ・キャップ・トゥ・カントリー・シューズ (ユニオンワークス別注)

購入して1ヶ月後ぐらいにヒールトップをラバーに交換ののちは、2日おきぐらいに履いていた。甲のところが少しうねうねしてきた。

サイズをジャストにしたので結構足が、小指あたりとかが痛くなる感じだった。自己流でシューストレッチ、デリケートクリームを塗って、大きめのシューツリーを突っ込み暫く放置とかしてみたけど、どうもしっくりこない感じだった。
購入時の試着だとテンション上がってるせいか冷静にサイズ感の判断出来ないのもあるかな。1日履いてみるとまた感じが違うんだな。まぁ今までこの手のシューズを履く機会が無かったので感覚がわからないということ。

痛いの我慢して履くのもアホらしいけど、カッコいいシューズなんで悩ましいところだった。ヤフオクに出して別のを探すか、もうちょっと履いてみるか?

取りあえずダメ元でプロにストレッチ頼んでみようと思い、今年の年明け早々ユニオンワークスさんに依頼した。

2週間後、受け取って今に至る。

ストレッチ後、引き取り先で早々に履いてみたけど、そのとき第一印象は、「ん〜?あんまりかわんねーんじゃないの?」だった。お店の方は「シューストレッチは伸びるきっかけを与えるものなので、今後は実際に履いて自分のカタチにして下さい。」みたいな感じの事をおっしゃった。
よくわからないけど、なるほど、そういうものらしい。2度目のストレッチは無料でやります、との事。確かにいきなり伸ばしすぎてしまったら本末転倒。

シューストレッチ後は確かに馴染みやすさが感じられた。購入当初とでは羽根の閉じぐあいが全く違ってきた。今はつま先側がぴたっとくっついてしまうぐらい。なのでシューレースをオーヴァーラップからパラレルへ変えた。ほんとは紐がクロスしてるのが好きだけどパラレルのほうがフィット感はいい。

もう少し様子みないとわからないけどヤフオクに出さなくても大丈夫なような気がしてきてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です