MacBook Pro 2014を買ってみた

MacBook Pro 2014 Mid

初めてApple認定整備済製品のMACを買ってみた。

2010年の終わり頃に買った iMac 21.5inch 3.06GHz 8GB 2010 mid が Yosemite あたりからしんどくなってきた。
一応 El Capitanまでアップデートしたけど、かなり動作がモッサリ。
先日まで使えていたタイムマシーン用の外付けハードディスクもインターフェース(初期のファイヤーワイヤー)が未対応になってしまった為か?近頃認識しなくなってしまったり。
いろいろ面倒くさくなってきたし、先日、新型のMacBook Proが発売されて古いモデルがお買い得になったようなので、思い切って新しいMACを買うことにした。

最初iMacを外部モニターにして使おうと思って MacBook Air 13inch core i7 の認定整備済を狙ってましたが、少し悩んでいるうちに、さっと売り切れてしまい…。
調べてみるとウチのiMacは外部モニターとしては使えないということもわかり…。
外部モニターを新たに買う予算は用意したくなかったので最終的に MacBook Pro 15inch 16G SSD256 2014 Mid 認定整備済モデルに決めた。アップル認定整備済の商品って初めて買ってみたけど見た目は新品と変わらない。壊れなければ十分。

重さはMacBook 4.1より若干軽いみたい。タイムマシーンが使えないので環境移行がやや面倒だったけど、少し使ってみた限りではメチャ快適。フラッシュストレージは512GBが良かったなぁとか、スペースグレイの新しいモデルはカッコ良さげだなぁ、とかありますが、ここはガマンということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です