2XU COMPRESSION PERFORMANCE RUN SOCKS を買ってみた

2XU コンプレッション・パフォーマンス・ラン・ソックス

2XU COMPRESSION PERFORMANCE RUN SOCKS

夏場以外、ランニングの時は2XU Elite Compression Tightsザムスト Z-20を履いて走ってます。暑くなってくるとタイツ着用は熱がこもってしんどいので履くのを止めます。とはいえ走ったあとの疲労感はそれなりにくるので、前々から気になっていた2XU COMRESSION PERFORMANCE RUN SOCKSを買ってみた。

サイズチャートを確認するとちょうどSサイズとMサイズの間くらいだった。とりあえず初めて買うので一度試着してみた方がいいかなと思い最寄りのお店で確認してみた。履いてみた感じではSサイズ、Mサイズ、どちらも大丈夫そうだったので、大事をとってMサイズを購入。

他にソックスタイプの他に膝下から足首ぐらいまでをサポートするタイプもあった。(こちらはグラフィックがタイツみたいだった)
お店の人によると、定番のソックスが特になければ、ソックスタイプの方が効果が高いだろうとのことだった。

履いて走ってみた感じは、まずまず良好。タイツに比べれば暑さからくる不快感は全然ラク。膝から上の疲労感はより顕著に感じられるけど、これはしょうがない。気に入ったので色違いをアマゾンでポチりました。

近頃は夏向けのタイツもあるようでこちらも気になる商品。
Ice Compression Tights

新素材PWX ICEを使用したクーリング機能搭載のコンプレッション・タイツ
接触冷感に加え、冷却効果のある新素材PWX ICEを使用。

これどうなんだろ?9月30日までお試しキャンペーンやってる様ので、気が向いたら試してみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です