Pocket Informantのアップデート

Pocket Iinformant 4.51 Screen

iPhone使うようになってからスケジュール&タスクの管理はPocket Informantをずっと使い続けてる。
今は他にも同じようなアプリがあると思うけどiPhone 3GSの頃はカレンダーとタスクが一緒になったアプリってこれぐらいしか無かったような気がする。デザインもこれ以外のアプリは気に入らなかった。

アップデートしたiOS8対応の新しいバージョンはTouch IDにも対応してるし見た感じも悪くなかったけどカレンダー表示が重複しまくりでおかしくなってしまった。
GoogleカレンダーとiOSのカレンダーがダブってしまった。天気のバーは何故か同じものが3行重なって表示されてしまったりして、わけが分からない感じだった。

Settingsを見直して何度か修正を試みたけど、どうも上手くいかなかった。どうせ変なのでいったん削除してインストールし直し、再度GoogleのSync Accountsを設定し直したら、あっさり見慣れた風景に戻った。うむ。これでまた気分良く使う事ことができる。
そういえばこれまでもPocket Informantって大きなアップデートがあると設定をいじり直してたような気がする。英語が苦手なのでちょっと戸惑うのもあるのだけど。またおかしくなったら再インストールしたほうが手っ取り早いのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です