NIKE ZOOM STRUCTURE+ 17 4E

ナイキ ズーム ストラクチャー 17 プラス ワイド

NIKE ZOOM STRUCTURE+ 17

この間、ナイキファクトリーアウトレットで買ったズームストラクチャー17+で10キロほど走ってみた。

結果としては以前履いていたルナグライドの方が好みだった。
ソールの地面にあたる部分は意外と固い感触で、その内側がグニャグニャするような感覚。なんとなく膝とかには優しいかな?と思うけど。

あと、今まで履いたランニングシューズはやや踵が高めで着地が親指の付け根あたりから着地する感じのものが多かったと思うけど、ZOOM STRUCTUREは底が平らで足裏全体で着地する感じになる。

サイズはワイドタイプなので、ルナグライドより0.5cm小さくしたけど、もうひとサイズ小さくても良かったかもしれない。ナイキのシューズはサイズが小さめって先入観があるけど、ランニングシューズはややゆったりめのような気がする。

まぁ、せっかく買ったので使い続けるつもり。もう少し馴染むと印象も変わるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です