2XU Elite Compression Tightsを履いて走ってみた。

2XU Elite Compression Tights を履いて走ってみた

2XU Elite Compression Tightsを履いてみた。

先日、仕事から帰った夜中、実際に2XU Elite Compression Tightsを履いて7kmぐらい走ってみた。

これはなかなかいいものだった。

この手のウェアは初めてだったので比較できないけど疲労感が少なく感じた。同じイメージで走ってるつもりでも少しペースが速くなっている。もうこれなしでは長い距離は走る気がしなくなってしまうかも。見かけるランナーの多くがこの手のタイツを履いてる訳がわかった。着たり脱いだりが少しめんどくさいなぁと思ったけど使用感がいいのでそんなことはどうでもよくなってしまう。(でも急にトイレいきたくなったらめんどくさいな。)

今年の5月末から悩まされた左ひざ外側の痛みもこの手のタイツを履いてたらもう少し長引かずに治ったかもしれない。

あとは、ちょっと調子に乗って走る距離がやや長めになってしまい、次の日の仕事がきついという悪い流れになってしまいそう。
もう一着入手して走る時用と走ったあとのリカバリー用で使い分けるのがいいかも。もしくはサポート機能寄りのタイツを買って、2XUは走ったあと履くようにするか。いっそのこと上半身のコンプレッションウェアも欲しくなってしまう。

でも価格は結構するからちょっと考えてしまうな。あとこの圧縮感?がどのくらい持つか?2XUは他のブランドより耐久性が高いので2年ぐらいは余裕で使えるとお店のひとは言ってたけど。どうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です