今度は腰が痛くなった

nike lunarglide plus4

ランニングのメモ。

2013/04/13あたりに始まった左足膝の外側の痛み、腸脛靭帯炎というやつが良くなってきて5〜6kmぐらいなら走れるなぁと思ってたったら、今度は腰が痛くなってしまった。
走り終わってからアイシング兼ねてシャワーで水浴びしょうと思って、ウェア脱いだりしたときだったか、なんとなく前にかがんだら、今までに経験した事のない感覚で腰にグキッと来た。あぁーもーダメとなる瞬間、カラダが反応して持ち直した感じだった。
幸いギックリ腰って経験ないけど、あのままヤバい感覚に突入してたらギックリ腰ってヤツだったのかもしれない。

左足の調子がすこし良くなってきたので少し距離を伸ばしたのが良くなかったかも。走り始めストレッチもおろそかだったかもしれない。

左膝は2ヶ月ぐらい調子戻すのに時間がかかったので腰痛もそのくらいかかるのかな?
とりあえず日常生活に支障はない程度の痛みで済んだのは良かったけど。昨日ランスマの録画で観たけどお尻周りの筋力アップをすると腰痛対策になるらしい。体幹トレーニングとか取り入れないとダメなのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です