Nike Free Run +3で走ってみた

NIKE FREE RUN +3

先日ファクトリーアウトレットでナイキ・ルナグライド・プラス4と一緒に買ってしまったフリーランで走ってみた。

これはいい。なかなか地面との接地感がいい感触で走ってて心地よかった。
最近は左足膝の外側がすぐ張ってくるのでクッション感の少ないNIKE FREEはあまり良くないのかもしれないけれど、少なめの距離をゆっくりはじる時に使うことにした。

ナイキのランニングシューズを履くようになったのは最近になってから。ルナグライド +4は踵のホールド感が心地よい。フェザーファイン2とは違う感覚。地面との接地感もフカフカなんだけど反発感もしっかりあって、そのバランスがおもしろい感じ。踵がやや高すぎに感じる部分はやや違和感。一方NIKE FREEは踵の高さが低めで自然な感じがいい。

今までいくつかのランニングシューズを履いてみたけどそれぞれに味があっておもしろい。同じブランドでも全く感じが違うし。ルナグライドの新しいのも履いてみたい。
まぁ今は3足でローテーションしてるから暫くは新しいシュートは必要ないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です