ナイキ・ルナグライド +4を買ってみた

ナイキ・ルナグライド・プラス4

4月末に始まった左膝外側の痛みは相変わらず。痛くてどうにも走れないってほどではないけど、良くなってる感じはあまりない。暫く走るのやめた方がいいのか?でも走りたい!といった感じ。走る距離は5キロぐらいにしておいて、ストレッチと走ったあとのアイシングは真面目にやってるからなのか悪化している感じはしないけれど。

一向にペースが上がらないのでそれなりに履き込んだASICS GEL-DS TRAINER 16は使うのやめることにした。ランニング用シューズはいつも2足を代わりばんこに履いてるのでASICS GEL-LYTE 33の他にもう1足ランニング用シューズ買う事にした。で、Nike Lunarglide +4に決めた。

金沢区ベイサイドマリーナのアウトレットモールにあるアシックスのショップで適当なシューズを探そうと出かけてみたら、やはり人気なのか合うサイズが無かった。で、隣のナイキファクトリーアウトレットを覗いてみたらルナグライド +4がなんか良さげに感じた。その場でネット検索して履いてる人の感想を調べてみたら悪くなさそうだったので、急遽ナイキに変更。
これ買いに行った日はゴールデンウィーク中だったのだけど期間限定でNike Freeのディスカウントを行っていて結局パープルのNike Free Run +3も買ってしまった。なんだかなー。

しかしナイキはデザインがカッコいい。今まで自分がネットで見た印象だとナイキのランニングシューズってアシックスやミズノに比べると評価が低めのような感じがしたけど、延べ50kmぐらい走ってみた感じではルナグライドはなかなかいいシューズだと思う。

懸念である腸脛靭帯のストレッチ。ネットで調べると他にもいろいろなやり方がみつかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です