横スクロールで背景画像が切れてしまう

こんなこと知らなかった!といまさら感がすごかった。

20130404-170440.jpg

先日、作ったサイトをモニターの小さなネットブックPCでみたら、横スクロールに隠れた部分の背景画像が切れてた。いままで横幅小さめのページばかり作っていたので、たまたま気が付かなかったんだ。

何か釈然としないものの、その時は背景画像のサイズを変更して対応した。

後で落ち着いた時にネットで調べてみたらあっさり対応の方法が見つかった。

CSS 背景 スクロール 切れる」で検索。

世の中はそういうことになってたんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です