MacBookのOSをLionにした

Lionをダウンロード中のMacBook

無事にバッテリーは新調出来たので、今度はOSのアップデートをした。

せっかくなんで最初に初期化してまっさらにした。その後こないだアップルストアで買ったスノーレパードをインストール。次にApp StoreからLionをダウンロードしてインストール。で、ソフトウェア・アップデート。
終わったら今度はTime Machineにバックアップしてひとまず終了。

MacBook MB404J/Aは10.6 Snow Leopardで使うのが良いという意見をネットで見かけたけど、やっぱりiCloudを使いたかったのでOS-X 10.7で行くことにした。重い作業はiMacでやるから多少ダルくてもいいかなってことで。ちょっとGIMPとか入れて使ってみたけど、今のところダルい感じはそれほど感じない。

あとはハードディスクをSSDに換装する作業を残すのみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です