ゼンハイザー スポーツ用ヘッドホン(アディダス・コラボ・モデル)は買って良かった!

ゼンハイザー PMX680 スポーツ

ジョギングしてると、イヤフォンして走ってる人をよく見かける。自分も好きな音楽聴きながら走ってみたくなった。何時だったか忘れてしまったけど、トレーニング的には聴きながらは良くないって聞いたような気がした。でも、ここのところ5キロで足踏み状態だし、暫くはこんな感じを続ける予定なので、気分転換にいいかなと思った。

スポーツ用イヤフォンをネットで見てみたら、幾つかそれっぽいのが見つかったけど、どうもゼンハイザーがアディダスとコラボしたやつが良いみたいだった。パッと見でデザインはいい感じ。マイクは要らないので、あとは左右がネックバンドで繋がってるのと、通常のiPhone用イヤフォンみたいなの、どちらにするか少し迷った。眼鏡もするし。で、結果繋がってる方のPMX 680 Sportsってモデルを買った。

実際に使って走ってみたら、すごくよかった。眼鏡をしいても違和感無いし、ちょうどいい感じのホールド感。5キロ走なら嫌な圧迫感も感じない。どちらかといえば頭デカめなんで、ちと心配だった。音は低音域が弱めではあるけど悪くない。走りながら聴くなら十分。難点は装着するとき、ちょっとメンドイ。自分髪長いんで。慣れてないからだろう。あとボリュームつまみだけじゃなくて曲目変えるボタンがあればもっと良かった。

ネットの評判確認しただけで実物確認しないで発注してしまったけど、これは買って正解だった。あと気になるのは耐久性だけ。長持ちするといいな。

SENNHEISER PMX 680

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です