iOS5のアップデートが完了した

iOS5アップデート後のスクリーン

愛用のiPhone 3GSのアップデートが完了。

公開当日は認証サーバーのエラーでなかなか大変だったみたいですが、先ほどはエラーも無くスムーズにいきました。

でも途中データを戻す段階で「バックアップファイルのロックを解除するパスワード」を入力しろって言われてあせりました。パスワードってどれ?ググってみたら暗号化を解除するパスワードとの事。そういえばなんか暗号化の設定したかも… 完全わすれてたです。ありがちなパターンを幾つか入力してみたら大丈夫でした。また4Sが来たら使うから覚えとかないと。

暗号解除のパスワードで焦った以外は問題なし、時間は1時間半ぐらいでした。結構かかりますね。

もう眠いから、ちょっとしかいじってないけど3GSでもちゃんと動くみたいでなにより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です