2011 夏休みの日帰りツーリング

東名高速足柄パーキング

ざっくりメモ。連れとの都合上1日しか合う日が8月11日だったので日帰り。とりあえず温泉だけ入りたかったので御殿場方面へ行くことにした。

「笑っていいとも!」のイケテンコーナーが終わる頃出発。横横バイパスはすでに渋滞。時期的にこんなものかな。東名の入り口越えるまで結構ノロノロ。ウチのフィットはETCが無いので(ナビも無い)ゲート迄の車線変更が大変でした。

東名高速に乗ったらまあまあいい感じだったのですが、今度は中井PAあたりから緊急工事とかで大渋滞。なんか事故とかもあったみたい。ペダル踏む方の足首が痛くなってきたので足柄PA休憩。この時点ですでに夕方。全然進まなかった。

とりあえず御殿場インターまで行こうということで出発。出たらすぐ左手に御殿場プレミアムアウトレットが見えたので、急遽行ってみることにした。インター降りて標識どおり進んだらすぐ着きました。駐車場も空いてた。ここは初めて来ました。結構広くて店舗が多い。閉店時間迄2時間ぐらいで晩御飯も食べたりしたので、ちゃんと見れなかった。また暇な時、温泉付いでに、あらためて寄りたい。

で、メインの温泉目指して出発。138号線を箱根方面へ向えばなんかあるでしょ?ってことで最初に見つけた「富士八景の湯」。ここで念願の温泉につかりました。10:00PM閉館だったのでここでもあまりノンビリ出来ず。(さっきホームページみたら200円割引クーポンがあるではないですか)


大きな地図で見る

帰り道も厚木インター辺りから横浜町田手前辺りまで結構渋滞だった。渋滞にやられた、とても暑い1日だった。お盆休みだからしょうがないか。

なんやかんやで日付が12日に変わる頃、無事に帰宅。今回フィット乗るようになってから初めてワインディングロード走ったかも。当たり前だけどシビックシャトルと違って走りやすい!燃費は17km/Lぐらいだった。大渋滞がなかったら20km/Lぐらい行くのかな?

あとはiPhone用の充電用ケーブルと車載用マウント買おう。今回、御殿場プレミアムアウトレットから138号線に出た時と、帰り138号線から東名高速に乗る時に迷いました。せっかくナビがあるのに使い倒してない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です